第31回クチュリエール展

  • 2015.06.02 Tuesday
  • 15:36
クチュリエール展、参加してきました。

今回は飲食店街の間の通路での出店でした。
ディスプレイはこんなカンジ。商品はだいぶ増えたんですが、やっぱりまだガラガラですね…(^_^;)

今回はなんて言うか、全体的に人の数が少なかったですね。前の日がこの辺りの地域の運動会だったから?それともめちゃめちゃお天気だったから?(この会場は雨の日の方が人が多い)真ん中の円形ホールも前より人少なめでしたし。まぁこんな日もあります。

くま手提げお買い上げありがとうございました。次回の10月も一応参加するつもりなんですが、ドールのイベントの合否にもよるのでまだ未定です。

明日の販売物

  • 2015.05.30 Saturday
  • 21:28
早いものでもう明日はクチュリエール展です。ハンドメイドイベントは2回目の参加、緊張しますね(^_^;)
それではギリギリになりましたが、明日の販売物です。

テディベアトート、夏バージョンです。ベースの生地はヒッコリーデニム。秋冬の手提げより少し大きくて、B5のノートが入ります。

爽やかな水色バージョン。男の子にも持ってもらえるカラーリングかも。

新作のバネ口ポーチです。少し小さめのくまちゃんをアップリケしてます。バッグのサイドにぶら下げると可愛いですね♪

今回はリバティプリントのパッチワークの小物もいっぱい作ってます。
これはカラフルなフラワーガーデンみたいなバネ口ポーチ。ひとつづつ配色が違います。

画像ボケボケですが、キルトのフリーマットも一つ…飾るとお部屋が明るくなるアイテムです。壁に飾っても良いかも。

明日はK-6の専門店前でお待ちしてます。ちらっと見て行って下さいね♪

リバティパッチのクッション

  • 2015.05.22 Friday
  • 23:19
クチュリエール展まであと少しですね〜。
新しく作ってるクマ手提げ以外にも、今回はリバティプリントの生地をパッチワークにしたクッションも作りました。
前回のイベントで机にフリーマットを敷いていたら、これは売り物じゃないのかといっぱい聞かれたので、リバティパッチもの需要あり?ってことで作ってみました。

大きいのが約35cm、小さい方は25cm。

表地は全部リバティの生地!『ボウタイ』模様のパッチです。もちろん中のヌードクッション付きですよ。

くまちゃんものはあと仕上げの小物の到着待ちなので、リバティパッチでまだ何か小物かバッグを作るつもりです。

春、夏くまちゃん

  • 2015.05.12 Tuesday
  • 00:41
こちらの更新はとっても久しぶりです。5/31のクチュリエール展に出展させてもらえることになったので、ちょっとづつ新しい物を作っています。

まずはウチのメイン作品、テディベアアップリケから。
クマちゃんも春、夏仕様でパイル生地を使っています。パイルは冬仕様のボアよりだいぶ値段が安いので、クマちゃん自体も大きくなってます。
パイルはボアよりだいぶアップリケしやすいですね。大きいですけどサクサク進みます。

ベース生地がデニムの手提げ、ぱっくんポーチ。リバティプリントのパッチワークのクッションを持って行く予定です。

クチュリエール展

  • 2015.02.23 Monday
  • 12:17
クチュリエール展参加してきました。
前日に什器だけちょちょっと搬入していたので、朝は9時過ぎに会場入り。会場に入って見ると周りはすごい立派なディスプレイのところばかりで、いつもながら目がくらみます(笑)その日だけ小さなお店がたくさん出現したみたいで本当にすごいです。見ているだけでわくわくが止まりません。

そしてウチのブース…
前日に父ちゃんが作った建てつけの悪いグラグラする机と、重い物をかけないとこれまたグラグラする980円のハンガーラック。圧倒的に品物少なすぎですが、今はこれがせいいっぱいですんで。
サークル(?)名を入れた額絵と、以前作って家に飾っていたパッチワークのフリーマットと名刺を置いてイベントスタートです。

開場すぐにブラックウオッチのクマかばんや、ウールのトートをお買い上げいただけました。『一つも売れないかも…(-_-;)』と思ってたんですが、トータル6個が新しいお家へ行きました。ハンドメイドショップの方からお店に作品を置かないかとお声かけいただいたり、初参加にしてはとても実りのありすぎるイベントでした。本当にありがとうございました。

創作意欲がむくむくと湧いて来たのでまたハンドメイドイベント参加したいんですが、春〜夏はドールイベントがいっぱいあって無理なので、また秋以降に参加したいです。

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

参加イベント

5/31 クチュリエール展(イオン明石) K-06

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM