クチュリエール展 参加(イベント終了までこの記事が先頭になります)

  • 2015.02.20 Friday
  • 18:35

憧れのクチュリエール展に出展させていただけることになしました。
毎回大人気で抽選漏れになる方も多いイベントなのですが、今回は規模を拡大されたので、ウチのようなハンドメイドイベント初参加のド素人も参加させていただけることになりました。

ウチからとても近くてよく見に行っていたイベント、うれしいです。感無量です。右も左もわからない状態なので、他の出展者様やお客様の迷惑にならないようがんばります。キンチョー(-_-;)

デニムパッチワークのミニトート

  • 2015.02.20 Friday
  • 18:32
イベントまでもう本当に秒読みですね。明日の夕方は什器だけ搬入して来ます。
家から近いイベントって良いですね。高いお金を払って荷物を会場へ送る必要もないし、当日大荷物を手で持って行くことも無いし。
いつか地元でドールイベントも開催されればいいなと夢見ています(笑)

販売商品の、デニムパッチワークトートです。
これはかなり春っぽい作品だと思います。サイズは、たて20×よこ25ぐらい。全体にキルト芯を貼っているので手触りふっくらしてます。

裏地はサックスのタンガリー。小さいポケットも付いてます。

パッチワークのミニトート

  • 2015.02.18 Wednesday
  • 21:37

ウール、ニット、コールテンをパッチワークにしたトートバッグ。
サイズは約たて20×よこ25ぐらいのお弁当なんかを入れるのにちょうど良いサイズです。
もうすぐ春なのにこんな暖か素材ですみません(-_-;)でもいろんな風合いがあって可愛いです。
ミシンパッチですが、一枚一枚丁寧に繋ぎ合わせています。キルト芯を貼ってあるので、手ざわりふっくらしてます。

裏地はこげ茶の無地。小さいポケットも付けました。

今週末ですね、クチュリエール展。今日は展示に使うハンガーラックを買ってきました。本当は木を組み合わせて自分でラックは作ろうと思ってたんですが、ホームセンターに行ったら980円で売ってたのでこれは買った方が安いわと即決。後は小さいテーブルを調達せねば。

フラワープリントのテディ手提げ

  • 2015.02.17 Tuesday
  • 23:01

テディアップリケの手提げもたくさん作って来ましたが、これが最後です。
クチュリエール展の主催の方から『春めいたもの』と言うアナウンスがあったので、素材はウールですが花柄でちょっとだけ春めいたつもり…
テディ手提げは作りはじめたのが11月なので、どうしても全部素材がウールとかコールテンとか秋冬っぽいんですよね。まぁ仕方ないです。

ブラックウォッチの手提げ

  • 2014.11.26 Wednesday
  • 22:18

先週の土曜日にC&Sで買って来たブラックウォッチの生地で仕立てました。
はぎれで買って来たんですが、1m3000円ぐらいする高級生地なんでとても手ざわりが良くてふっくらしてて素敵な生地です。
ベースが黒っぽいので、くまちゃんは明るいビスケット色。

もう一つはアイボリーでしろくまちゃん。

木製のポールハンガーを買いました。これでだいぶ写真が撮りやすくなりました。これで後ナチュラルでおしゃれな壁があれば完璧なんですが、築30年の家にそんなものを求めるのは無理な話です。ふすまと障子ならいっぱいありますが(笑)

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

参加イベント

5/31 クチュリエール展(イオン明石) K-06

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM